献血日記

 前回献血以来7月末までは休止だったのですが、制限解除につき、早速いってきました。お盆だから人が少ないかと思っていたら、そんなことは全然なく、看護婦さん曰く「お盆だから多いんですよねえ・・・」とのこと。

 相も変わらず低血圧みたいで、今日はいつもと違って昼過ぎにいったのにも関わらず、問診の場面で、3回も血圧を取り直す始末。1,2回目と最高血圧が89だったのですが、3回目でようやく90になって、お医者さんも一安心「とりあえず、正常値ですから」って。うーん、ここ数ヶ月の原因不明の低血圧に、ちょっとなんか手はうったほうがいいのかなあ。

 いよいよ採血っていうところで、左腕をちょっと縛って、血管をうきだたせているところで、看護婦さん一言。「うわーいい血管ですねえ。。。いつもこっちの血管からですよね?・・・うーん、こっちも魅力的だなあ〜」いやいや、魅力的って、、、思わず吹き出してしまいました。

 採血しながらテレビを見ていると、そうそう高校野球のシーズンですね、と。で、たまたまですが、非常にいい試合を観させていただきました。京都外大西 対 関西。8回表で4-10だったのに、そこからの猛攻で終わってみれば12-10。すげー。丁度、8回の途中で採血が終わったんですが、結局待合室で最後まで見てしまいました。待合室には、そんな感じの人ばかりでしたけれど。採血も終わったんだけれど、みんなテレビに釘付け。

 あ、ちなみに、今度は10月末まで献血できないそうです・・・まあ、いいけれど。最近血小板ばかりですからねえ。今後は月1回のペースがいいんでしょうね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*