えこよみ



4893093495


えこよみ

Think the Earth Project


by G-Tools

Think the Earthの本。(ふと思うと、ここの本はこれで3冊目になってしまいます)まあ、それはさておいても、僕みたいな暦好きにはぴったりの本です。分かりやすい言葉と心地よい絵で二十四節気・七十二候を解説してくれてます。2005年と2006年のカレンダーとの対応もあるので、買うなら今のうち、という感じか。(といっても、個人的にはすでに出遅れてしまった感が・・・)

 何度も書いているような気がしますが、季節感と密着した日本の暦は大好きです。だから、「月読君」っていうソフトを作ってみたりするんですけどね。
 そういえば、今日も、「なんでそんなに詳しいの?」なんていう会話をしたような気がしなくもないですが、理由は簡単、上記のように「好きだから」です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*