携帯電話を手にする

 僕はずーっとPHSユーザでして、それこそもう6-7年間ずっとDDIポケット(現WILCOM)だったんです。最近、WILCOMも通話料定額などという戦略にでて、PHS復活か?という今日この頃ですが、ある意味、そのWILCOMの意図とは全く逆に携帯に乗り換えてみました。
 今までって、PHSのほうが割安感が強かったんですが、ふと料金プランを比べてみると、それほど違いもないみたい。それにもうデータ通信もしなくなってしまいましたし、活発な市場のほうが面白いですからね。(パソコンの連携ソフトなんかを考えても、PHSは対応していないことが多いし)

 で、選んだキャリアは今一番勢いのあるau。機種はA5507SAです。多機能であったり、カメラがすごかったりとか、そういう必要は全然なく、シンプルでコンパクトなもの、ということで。
 ほんとはミントホワイトがよかったんですが、やっぱりこういうのは人気色らしくて在庫がないので、シルバーで・・・って、なんか僕はいつも機種変更の時に無難なシルバー系におさまってるような気がする。。。

 早速いろいろいじってみよう、、、と思っても、この携帯電話の読む気の失せる説明書はなんとかならないんですかねえ・・・機能満載なのもいいけれど、これではなんともなんとも。。。ま、明日、携帯シンクを買ってから本格的に考えます。
 なんにせよ、文字入力がかなり楽になったのはよかったよかった、と。

 あ、ちなみに、私信ですがPHSの解約は4月末の予定です。それまではどちらでも一応通じます。(PHSを持ち歩くことはなくなるのではと思いますが)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*