ピアソラのCD

 久しぶりにCD屋さんに寄った。そろそろ次の演奏会用の音源を手に入れなければならなかったので。社会人になってからCDの増加量がずいぶんと穏やかになったなあ、、、とか思いつつ。
 目当てのCDはすぐに見つかりました。デュカスの「魔法使いの弟子」とブリテン。で、ぶらっとしていると、ドビュッシーとラヴェルのピアノ全集が3000円弱で売られているのを見てしばし悩む。悩んだけれども、今回は見送りってことでなんとか自分を納得させて、レジに向かう。
 どこのCD屋さんとかでもよくあることですが、レジの近辺にはたいてい安売りのスペースがあったりするので、そこもぶらっと眺めながら(こういうところに並んでいるクラシックものって、たいていは輸入盤なので、本気でなにかを探そうと思わないと、結構大変)・・・だけど、ふと目に付いたのが、ピアソラのボックス。思わず手にする。だって10枚組で1460円ですよ!これは買うでしょ!と、そのままもってレジに向かってしまいました。。。さっきピアノ全集で悩んでいたのはなんだったんだ>自分、、、って、多分、パッケージの大きさ(引越前に増えてもさほど邪魔にならない)と、その値段差だったんじゃないかと。。。

 しかし、早いところCDデータベースソフトを開発しないと、ほんと大変なことになってるなあ。。。今日のデュカスのような、そういう小品って、気がつかないところで、別のCDの中におさまっていたりしますからねえ。