RSSリーダーなスクリーンセーバー

 こんなのみつけました。Mac3DWatch

 多分基本は時計のスクリーンセーバーなんですが、RSSを表示したり、株価を表示したり、してくれるみたいです。しかもスクリーンセーバーなのにキーボード操作が可能、、、と。RSSのfeedに関してはすでにかなりの数(といっても英語サイトですが)が登録されており、自分で選択できるようになってます。追加もできるようですが、あいにく日本語サイトは表示されないのがかなり残念。
 とはいっても、今までもニュース表示型のスクリーンセーバーが存在していたことを考えれば、こういう展開も自明だったりするわけで、まあ英語RSSしか表示できませんけれど、デザインもいいですし、早速使ってみてます。Mac操作中はEnsembleで日本語サイトをチェック、それ以外(WinやLinux使用中)はMac3DWatchで英語サイトをチェックという感じで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*