身の回りのお店事情

 先日、というか10/1付けで24時間営業になった向かいのスーパー、気がつくと、いつのまにか5-23時になってました。まあ、24時間にしてもねえ、というのはありますからね。営業時間が延びても、ちゃんと品揃えとかが充実しているかって言うことの方が大事ですし。(遅い時間だと、「お店は開いていても、なんにもないだろうな」と思って結局行かないことが多い)
 24時間にする前は10-23時だったので、それよりはいい感じだと思いますけど。(特に休みの日は8時とか9時とかにあいているのがうれしい)

 さて、うちのマンションの横に、この近辺にある唯一のコンビニ「ヤマザキデイリーストア」があったんですが、これもまた、たしか10月ごろに急にお店が閉まってしまって、何事か、と思っていたんです。(だって、競争相手のない地域だったのに・・・)まあ、僕は、コピーと宅配便しかお世話になっていなかったけど。
 で、しばらくして、「ヤマザキデイリーストア」ではなく「デイリーヤマザキ」として再オープンしますという主旨のよくわからない(何が違うのか全然わからない)張り紙がしてありまして、どうやら、明日オープンするらしいです。今月頭くらいまで店舗としては完全に放置されていたような気がするんですが、あっという間に内装工事を終えて、今日はバイトさん総出で準備している模様。。。
 コンビニって普段ほとんど利用していなくても、なにかの時に近くにないと不便なので、まあ、なくなってしまわなくてよかったよかった、と。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*