豆乳ヨーグルト

先日、とある豆腐屋さんの店先で「カスピ海豆乳ヨーグルト」なるものを見かけました。カスピ海ヨーグルトといえば、かれこれ2年間ほどうちで、作っては食べ、作っては食べ、を繰り返しているヨーグルトですし、最近豆乳を飲む習慣もありますので、おおこれは!と思いまして、早速実践してみました。
ちなみにその店先に「豆乳1/3と牛乳2/3」という張り紙もあったので、それを参考に。。。まあ、でき上がったものを食べてみれば、確かに豆乳風味のするヨーグルトになってます。牛乳部分が少なくなったせいもあってか、粘性というか、そういうのは若干減っておりますが。
で、今の不安といいますと、この豆乳ヨーグルトを種にして、ヨーグルトを増やしていくことは出来るんだろうか???と。(今のところ、一応、別途普通のヨーグルトの種を残してはいるんですが)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*