THE FABRIC OF THE COSMOS

最近の読書から。というか、今読んでる本ですが。
学生のころに、ちょうど「エレガントな宇宙」という本の話をここでもしていたかと思うんですが、その著者の書いた最近出たばかりの本です。最近出たばかり、ということで、これは原書です。つまり英語なんですよね・・・なんですが、思わず買ってしまいました。まあ、僕が専門にしていた分野とは全然違えども、物理の本には違いないので、それなりに読めるかな、と思いまして。それに、前作同様、数式とかは全然出ていないということでして。
この手の話は、ちょうど高校生くらいの時にかなりは待っていたところなので、その頃のことを思い出しつつものんびり(一日数ページくらいのペースで)読ませてもらっています。さて、今年中に読み終わることが出来るでしょうか。って、そんだけ時間かけてたら、邦訳版が出そうですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*