セールとか

 私としたことが、不覚にも某球団の優勝セールなどというものが、その某球団の本拠地で行われているところへいってしまいました。いや、なんていうか、たしかに安かったんですけどね。かなり。しかしながら、そのものすごい殺気立った雰囲気の中、ただ疲れ果てただけのような気がしなくもないけれど、なんだか、建物自体の上の階に行けば行くほど、その殺気もずいぶんと和らいできておりまして、目的地ではまあ、そこまで異常なムードじゃなかったというかそういう感じでした。
 で、戦利品はといえば、ミルクパン、と、天ぷら鍋。多分2つ分の値段では、普段ならどっちか1つすら買うことのできないような、そんな価格になっておりまして、ふふふ、と買ってしまいました。いやいや、揚げ物ができるっていうのは、すごく料理の幅が広がるのですよ。それに、これからの季節気軽に煮物のできる小ぶりの鍋も欲しかったんでねえ。これはよいよい。
 そういや、先日黒胡椒が無くなってしまって、ミル付で買おうかと思っていたけれど、そっちのほうはお目当てのもの(うさぎの形をしている例のやつ)が見つからず残念残念。

 台風のおかげでずいぶんと肌寒い週末でした。明日仕事したらまた休みでなんだかちょっとペースをつかみにくい日々ですが、頑張っていきましょう!