献血日記

 僕は右利きなので(?)左手で荷物を持つことが多いです。そして、それとはまったく関係ないけれど、採血用の手も左手。たしか注意書きにあったように記憶していますが、採血後は、採血をした手で重い荷物を持ってはいけないことになっています。持ってはいけない、というか、持たないほうがいい、というか、とにかくそういう感じです。
 そういうわけで、献血後に買い物に行ったりすると、思わず左手で荷物を持っていて、これが実際結構しんどくなってしまうんだなあ、と改めて実感したりしたのでした。まあ、とは言っても、この献血→買い物コースはいつものことなんですけどねえ。
 検査用に採血しながらの看護婦さんとの会話、「三連休だけど、まだ秋っていう感じじゃないですねえ・・・」「ええ、ほんとに。どこにも行く気がしない・・・」そう、そういう感じの三連休。(そのわりにはぶらぶらする気がしなくもないけれど)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*