論文コピー

 いま読んでる論文の参考文献になってる論文を探し求めて隣のキャンパスの研究科の図書室をはしごしてました。論文集っていうのは結構な厚さになっているので2冊かかえると腕もそれなりに疲れてきます。2カ所からそれぞれ1冊ずつ一時貸し出しを受けてコピー、それから返却、ということをしました。
 で、研究室の方に戻ってきて元の論文を読みながら、順番に目を通していくと・・・あら?ページが抜けてる・・・2ページ分(つまり見開き)ないことが発覚。しかしもう時間切れで図書室はしまってまして、あ~あ、なにやってたんだろ。寝ぼけてたんだろうなあ(睡眠時間は2時間ほどだったし)・・・明日また借りに行こう。
 というわけで今日はさっさと寝ます。明日は1限からなので。

 ちょっと報告ですが、AT互換機を格安で手に入れまして、Linux専用機に仕立て上げてるところです。部屋内LANでも組んでいろいろ勉強しようかなと。あとはCの数値シュミレーションとかも少しはできるでしょうしね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*