以前もしたかもしれないですけど(したような気がする・・・)、万年、首こりです。最初の頃は楽器を弾いてるからずっとこってるんだろうな、って単純にそう思っていたんですけど、耐えられなくなって、近くの整骨院に行ったら・・・首の骨が一つずれているという話でして、どんなにこりをほぐしたりしてもその場しのぎにしかならないことが発覚。
 それから治療のためしばらく通ってたんですが、なんでか、行かなくなりまして・・・で、そのまま京都に来てしまってるわけです。
 そして、今日は調子最悪。頭まで痛いよ・・・実家から保険証を送ってもらってるんで、届き次第完治に向けて通院したいものです。
 しかし、整骨院と整形外科、どっちがいいんだろう・・・