皆既月食

 明朝未明、今世紀最初の皆既月食がありますね。天気が心配なんですけどなんかとってもわくわくしてます。
 朝4時前から、皆既食まで1時間、皆既食が1時間、終わるまで1時間、って計3時間もあるので、さすがに全部みるのは無理かなって思ってるんですけど、でも皆既食の前後2時間くらいはみていたいですね。起きられるかなあ。。。というより、ほんとは、起きても晴れてるのか、ってほうがずっと心配ですけど。
 明日の学校のことを考えても、さすがに徹夜するのはつらいので、今日は早めに寝て、皆既月食に備えましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*