世紀末

 20世紀最後の夕日も沈んでしまい、あと3時間ってことになりましたね。
 単に、大昔のニンゲンが時間っていう概念に名前を付けて、それがたまたま大きな区切りを迎えるだけだっていうんですけど、それでもなんとなく不思議な気分になりますね。上述の夕日だって別に特別変わったものであるわけではないし、こんなことを騒いでいるのは宇宙全土において、ここのニンゲンだけなんでしょうねえ・・・
 なんていうとりとめのないことを考えているうちに時間はたっていきまして、あと3時間ですよ。。。確かに時間は何の変哲もなく流れていくんですけど、この瞬間に生きていられてことに感謝しましょうか。
 では、よいお年を。。。(ってほぼ3時間後に更新するんですけどね)