同窓会

 高校の時の学年の同窓会の案内が来ました。返信はがきの方には名前と、クラス、近況をかくらんがあって・・・クラス?何組だったっけ?・・・中学高校と自分が何組にいたのか全然覚えてません。
 あわてて卒業アルバムを出してきて、1組から順にめくっていくと・・・あ、6組か。。。そういえばそんな気もする。。。しかし、これで終わりではありませんでした。クラスメイトの写真を見ていくと・・・あれ?顔だけ見たら、名前とか全然覚えてない人がたくさんいる・・・こんな人いたっけ?いたような・・・40数人のクラスではっきり覚えているのは10人いるか、っていう感じでした。問題だ。
 同窓会に行くたびにアルバムをチェックしとかないと、会っても全然話にならんなあ・・・と、今回は行かないんですけどね。