モバイル通信

 週末に東京に行くこともあって、せっかくなので、CLIEをフルに活用しようと、PHSでのデータ通信をセットアップしていました。必要事項を入力して、いざ、接続・・・あれ???ログオンした直後にすぐ切断・・・おかしいなあ・・・パスワードもIDも間違っている様子はない。不思議に思って今まで使っていたモバギで接続してみる・・・???・・・同じ結果。。。あぁ~よくわからんから、ちょっとほっておこう・・・
 と、しばらくして、「あ・・・」前も同じ過ちを・・・だいたい常時接続なので、日頃ネットにつないでいるという認識がなく、パソコンでも接続しているのに、同じIDで入ろうとしたら、そりゃ切断されますよね。確かに。なんで、いっつも、このこと忘れているんだろう・・・盲点ですよね。(僕だけか?)
 結局なんの問題もなく解決。ふぅ、よかった。