シンプルな月齢表示アプリ Diana v1.1 が公開されました

Icon

Diana(ディアナ)は「お、今日の月はキレイだね」と思った時にさらっと月齢なんかを調べられるアプリです。

この度めでたくiPad対応しましたので、iPhone/iPad両方で使えます。初のユニバーサルアプリですね。

avail_on_app_store.png

変更点

  • iPad対応
  • 月画像の変更
  • GUIの改善

iPad対応したことにより、見た目もちょっとだけ変えてみました。なにしろ一番最初に作ったiPhoneアプリだったので、コードぐちゃぐちゃで、インターフェースも試行錯誤だったため、そのあたりを中心に改善したつもりです。

で、こんな感じです>iPhone

diana_v110_iphone

iPadはこう(縮小率は同じです)

diana_v110_ipad

午前中に公開されたDianaのiPad側でのランキングはこんな感じで、まずまずの健闘ではないかな、と。(それ以前に、2位のアプリが気になるところですが)

diana_ipad_rank_20100626

初のユニバーサルアプリっていうことで、ビルドの方法が悪かったからなのか、まったく起動しないという理由で一度リジェクトされてます。

  1. 6/12: 提出
  2. 6/14: in Review
  3. 6/19: reject
  4. 6/19: 再提出
  5. 6/22: in Review
  6. 6/26: ready for sale

アップデートされる方も、新規の方も是非どうぞ。


“シンプルな月齢表示アプリ Diana v1.1 が公開されました” への2件の返信

  1. えせかんさん>コメントありがとうございます。
    いろいろいれていただいてどーもです。
    お役に立てれば幸いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*