「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を観てきました

昨日公開が始まったばかりのスター・ウォーズの新作を上の子と二人で観てきました。

スター・ウォーズ/最後のジェダイ|映画 | スター・ウォーズ公式

例によってネタバレがないように極力つとめているつもりですが、なにかまずい表現があったらこっそり教えてくださいませ

上の子もそろそろ字幕でいけるんじゃないかと思っていたんですけれど、スケジュールの都合により今回も吹替版を。

とはいえ予約時点では余裕で席が確保できていたのに、実際に映画館に入るとそこは満席。さすがに最初の週末ですね。

グッズ売り場でいつものようにパンフをと思っての一コマ。

「スター・ウォーズのパンフください」
「通常版と限定版がありますけど・・・」
「え、そんなのあるんですか?!なにがちがうんですか?!」
「(何度もそのやりとりあるっぽくカンペをみながら)違いは表紙とページ数が・・・(中略)」
「で、いくらなんです?」
「通常版1000円、限定版1200円です」
「じゃ、限定版で」

一瞬両方買う流れかと思いましたが200円で内容が増えるだけなら当然限定版を。キャリー・フィッシャーの追悼ページは限定版だけってことらしいですし。

映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』限定版パンフレット発売のお知らせ

20171216_535116096.198645

さてさて本編。

オープニングの音楽で鳥肌が立ち(やっぱり、メインテーマはほんとええ曲やわ〜)、エンドロールで涙しました(キャリー、レイア姫・・・)。

あとは、BB-8と鳥がかわいかった。登場人物みんな個性派だし。

2時間半越えの映画でしたが、どんどん話が進んでいくので、終わるとあっという間という感じでおもしろかったです。

そんなこんなで冬休み(年末年始)の映画としていかがですか?

とりあえずネタバレOKなところでいろいろ話してみたい気分だし、あとはep7とかもう一度みよっかな。

(どーでもいい話としては「レイ」と「レン」と「レイア」は語が似すぎていて子と会話していても一瞬「ん?」って思うことありますよね)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*