Mobile Act OSAKA #2 に行ってきました – 「iOS11 File Management」

大阪グランフロントで開催されたフェンリルさん主催の勉強会に行ってきました。

Mobile Act OSAKA #2 – connpass

20171208_534419314.420555

今回はちゃんと発表しました(というか、せっかく大阪まで行くなら発表くらいしないと、という気分になってる今日この頃です。毎日大阪に通勤していたのにね)

もともとこの手の話に絡むきっかけとなった富豪ブックにからめて、って思ってたのに、資料に富豪ブックの話がいっさい出てないことに発表しながら気付きました。これは大失態。

せっかくなので、ここで大富豪ブックをどうぞ。

‎富豪ブック
‎富豪ブック
開発者: sorakaze Inc.
金額: 無料+

preconditionを覚えたのでレベルあがった気がします。最近Objctive-C成分多めなところもあったので、Swiftもどんどん使っていこうかな。

あとは「はてな」ネタで軽く盛り上がったり、ご無沙汰な人とお話しできたり、懇親会はあっという間でしたがなかなか有意義にすごせたのではないかと。あ、ちなみに、会社のbitbucketのリポジトリ数は70でした。

主催のフェンリルさんどうもありがとうございました。みなさんおつかれさまでした。

次は2月開催だそうです。またなにかネタがあればいいな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*