Osaka Mix Leap Study #1 に行ってきました – 「アラビア語に対応してみよう」

Yahoo!さん主催の勉強会に行ってきました。

Osaka Mix Leap Study #1 – Android / iOS – connpass

場所は10月にオフィスが移動したばかりというグランフロント大阪のしかもおしゃれな最上階。

20171109_IMG_0518

10〜15分の普通の発表枠もあったんですが、そんなにネタもないのでということで懇親会LT枠で話してきました。ちょっとした肴にはなったのではないかと。

せっかく大阪まで行くならなにか発表しておかないとね、と。

あ、発表で紹介されたWeatherJapanはこちらからどうぞ。普通に日本語でも常用できるんで

WeatherJapan | Japan’s weather forecast for tourists

あとはYahoo!さんの天気アプリの規模感すごい(某そらなんとかと桁が2つくらい違う)とか、X対応大変だよね〜とか(意外にX持ってる人少なかった)、そういやConstraint Layout使ってなかったけど次くらいからは使っていきたいね〜とか、そういう感じでした。

元気な学生さん多い印象。是非ともいろんないい環境でいいアプリ作っていって欲しいものです(っておじさんの上から目線のひとごとですけど

最後にアンケート書いたらお土産もらいました。

20171109_IMG_0519

最近は関西圏で大手さん主催の勉強会がたくさんあるので、いろいろを顔を出して、機会があれば発表していきたいなと思ったりする今日この頃でした。

関係者のみなさんおつかれさまでした。スタッフのみなさんありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*