2014年のまとめ(非開発系)

というわけで、ちょろっと振り返り。

音楽

夫婦で立ち上げた弦楽アンサンブルの第一回演奏会を台風の中開催できたのが今年のハイライト。

大宮リリックアンサンブル

タイプライター奏者としてもデビューしたね。

今年は弦を「パッショーネ」に替えてご機嫌で演奏してます。ネック周りの修理もあったけれど。

毛替えと弦替え

普段のオケ生活も順調に。

このへん家族のみなさん協力ありがとうございました。来年もよろしくです。

キャンプ

趣味はなんですか?と聞かれたら、今なら「キャンプ」と答えます。あ、音楽と開発は抜きにして、で。

今年は4回のキャンプを企画し、台風で流れたので3回いってきました。

新調したキャンプグッズとしては、そもそもグッズを増やすために車にルーフボックスをつけてみたり、

車にルーフボックスを取り付けました

あとは焚火台ですね。ご近所さんとで、ぜいたく2口コンロの完成。

20140722_IMG_6407

来年もいろんなところに行きたいですね。同じキャンプ場でもシーズンによって雰囲気全然違いますしね。

と、いってるうちに来シーズンの予約がはじまりだしてGWの予約も2月開始です。がんばって予約するぞー

そのほかもろもろ

結婚して9年、引越して7年、身の回りの家電がいろいろ調子悪くなる一年でした。

食洗機を修理したり、生ゴミ処理機を修理したり。

そして最後の大物。洗濯機を買い替えることにしました。別に壊れたわけじゃないけれど、なにしろ、結婚して一度も買ってない(もともと相方さんが結婚前から使ってたものをそのまま使ってる)ので、さすがに容量的にもね。子たちが大きくなって一度に洗うの大変になってきましたし。

先日、電気屋さんで実物みて、店員さんと相談して、購入を決めてきました。あ、洗濯担当なので基本私の好みで。届くのは大晦日(ぎりぎりまで仕事させてほんますいません)。たのしみ〜

そうそう、今年のヒット商品はこれです。

20141228_IMG_5966

「自動」で記録されるってほんと大事。乗ればいいだけだからね。おかげさまで食べる量や飲む量に気を使うようになって、年始からはじめてちょうどいいくらいまで体重を落とせました。

20141228_Screen Shot 2014-12-28 at 6.24.23 のコピー

今は年末年始の飲み会シーズンで増えがちなので、ぐっとこらえねば。


なんか結局買ったものまとめになってしまったけれどもまあいいか。

この短いエントリの中に二回も「台風」の文字があるわけで、行ったキャンプも雨模様だったことが多かったし、自分的に今年の漢字は「雨」でした。来年はもうちょっとタイミングいいといいなあ。

で、開発系な今年のまとめ(こっちが本番)は、まだ仕事納まってないですし、また後日ということで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*