久しぶりにユーザさんの声から機能を追加してみました。
変更点
- 送信後の処理として任意のURLスキームを登録できるように
* 設定タブの「URLスキーム設定」から設定できます - 細かいバグ修正
通常は、送信後にこういったメニューが表示されます。
このメニュー自体は各サービスの詳細設定から編集できます。
で、今回、さらに任意のURLスキームを登録できるようになりました。まず、設定タブから登録します。
それから先ほどの詳細設定でそれを追加します。ついでにほかのメニューを全部消してみましょう。
すると送信後にこんな感じになって、好きなアプリを一発で起動できるという感じ。
たとえば、送信してすぐに確認したいとか、送信した写真を使って別のことをしたい(ブログを書きたい)とか、そういうのに便利なんじゃないかと。
この要望はかなり最近受けたものなんですが、公開してみるとかなり反響が大きくて、なるほど隠れた要望だったのかなあ、とか。
スーパーアップローダ PictShareがURLスキームを登録できるようになったよ! | Singer Song iPhone
PictShareが送信後処理メニューにURLスキームを追加し指定アプリの起動が可能に | 代助のブログ
あ、ちなみに実装中に「送信したURLとかを一緒に渡せたほうがいいのかな」とか思ったりしたんですが、まずは様子を見たかったのでそういった機能はついてません。ですが、どうも必要っぽい雰囲気ですので考えてみます。手っ取り早いのはURLのコピーだけしておくって感じですけれど(それでもいいですかねえ・・・)。
現在の対応サービスはこんな感じです。
- DropBox
- Evernote
- Flickr
- mixi
- Picasa
- Posterous
- SmugMug
- SugarSync
- Tumblr
- Twitter
- Twitter公式
- Twitpic
- yfrog
- Lockerz
- Mobypicture
- TwitVid
- ついっぷるフォト
- YouTube
- はてなフォトライフ
- フォト蔵
- メール(直接メール送信)
まあ、いつも通りってことで。最近アップデートラッシュですけれど、ほぼ、等間隔に返ってきてるかな。
- 1/18 提出
- 1/23 4:15 in review
- 1/23 6:50 審査通過
みなさん是非お使いくださいませ。