MACPOWER 2009 vol.1「スティーブ・ジョブズ伝説」

MACPOWERといえば、以前はずっと定期購読していたのですが、雑誌の方向性が曖昧になってきてからご無沙汰でした。その間に休刊し、去年から季刊誌として復刊したそうですね。

で、最新号が「ジョブズ」の話だったので、思わず買ってしまいました。

4048677764 MACPOWER 2009 Vol.1 (アスキームック)
マックパワー編集部
アスキー・メディアワークス 2009-03-17

by G-Tools

ジョブズの話としては「スティーブ・ジョブズの流儀」であったり、Mac誕生の話でいえば「レボリューション・イン・ザ・バレー―開発者が語るMacintosh誕生の舞台裏」あたりが詳しいわけですが、MacWorldとの絡みであったり、別の視点からの記事が大変面白かったです。

スタンフォード大学のスピーチも改めて読み直してみると、ほんと心に響きますねえ。

最近全然Macの雑誌を買ってなかったですが、MACPOWERは(単なる新着情報誌ではなく)内容的にも充実してますし、しばらく買っていってみようかしら。


“MACPOWER 2009 vol.1「スティーブ・ジョブズ伝説」” への2件の返信

  1. ここを読んでMACPOWER買っちゃいました。
    新着情報誌というより読みものとして面白かったです。

    社内の知っている方がMacWorldExpoで舞台に上がっている
    という衝撃の事実も知りました。今は全く関係のない仕事を
    されてます。。。。

    で、全く余談ですが、MacBookがMagsafe不調で
    充電されなくなり、要修理な状態に。

    DVDの不調含めお亡くなり状態となり、私のMac生活は
    1年半で幕を閉じました。

  2. 新着情報はWebで入手できてしまうので、読み物重視のほうが購読するにはしっくりきます。

    >社内の知っている方がMacWorldExpoで舞台に上がっている
    それはすごいですね。世の中せまい、のか。

    >私のMac生活は1年半で幕を閉じました。
    で、こちらは残念。またいつか戻ってきてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*