iPhone 天気予報アプリ「そら案内」をリリースしました

sora.png

なんか気がついたら、完成してから1月半くらい経ってましたけれど、ようやくリリースされました。

詳細は AppStore でみてもらえればよいですが、livedoorのAPIを使って日本の天気予報を表示します。多分、「日本」に限定された予報アプリはないんじゃないかと・・・(少なくとも1月半前にはなかった)

なんでこんなに時間がかかったかっていうと、アップロードしていたファイルが日本語ファイル名だったからだと思われます。それを先日差し替えたら、あっという間に審査を通過したので。って、日本語ファイル名がおかしかったら、それはそれで忠告して欲しいですよねえ。。。完全に放置だったので、ね。

まあ、そんな感じで、どうぞお使いください。今のところ、正規APIを使っての普通の予報(3日分)が表示されていますが、いずれはHTMLパースによる詳細予報に着手する予定です。


“iPhone 天気予報アプリ「そら案内」をリリースしました” への10件の返信

  1. いとーけーさん、ご無沙汰です。stratosです。
    そら案内 リリースおめでとうございます。
    早速、PISCESさんとお宝さんで取り上げられていますね。なんか嬉しかったのでコメントしました。
    それでは!

  2. stratosさん、ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
    PISCESさんは結構常連なのですが、お宝さんは初なので嬉しいですね。
    それなりに反応もあるみたいなのでバージョンアップがんばりたいところです。

  3. いとーけーさん、どうもです。
    Dianaとともにそら案内さっそく使わせてもらいました!
    これから重宝しそうです(^^;)
    忘年会ではまたお話をきかせてくださいませ…
    ではでは

  4. Dark局長さん、コメントありがとうございます。
    重宝していただけるようでなによりです。
    また、忘年会ではお世話になりますが、よろしくお願いします。

  5. はじめまして!!
    すごく使える天気アプリがあるよーと聞いて喜んでダウンロードしにいったんですが
    iPodTouchでは利用できませんでした…
    なにとぞなにとぞぉぉぉぉぉTouchにも対応させてくださいませTT

  6. XEXEXさん、コメントありがとうございます。
    Touchで利用できないようにしたつもりはないのですが、調べてみます。しばしおまちを。
    ちなみに「利用できない」っていうのはなにがどういう状態なのでしょうか?参考までに聞かせてもらえますか?

  7. すばやいご返答感謝します!
    タッチでAPPストアからのダウンロードができないんです。
    2位てことなんですが無料のTOP25にも出てきませんし
    天気のカテゴリにも表示されません
    検索でそら案内としても出てきませんし
    sora-annaiでも条件に一致する項目がありません と出ます。
    itokで検索してもDianaしか出ません。

    そこでiTunesでダウンロードして同期してみましたが対応してないというようなメッセージが出てしまいます。
    なんとかしてくださいまし><

  8. XEXEXさん、早速のお返事ありがとうございます。
    状況がわかりました。AppStoreヘの登録時の設定の問題かと。
    で、Touchも対応機種として設定しましたのでDL出来るんじゃないかと思います。試してみてください。

  9. おかげさまでダウンロード出来まして
    快適に使用させていただいております
    素早い対応に感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*