京都観光-1「平安神宮」

まあ、普段ならこの季節に京都の市街地に車でくりだすなんてあり得ないんですけれど、病院が市街地にあるのと、わざわざ京都に来てくれた親がいるので、子供を連れて京都観光、モドキ。

今日は、平安神宮。僕自身もまともにいったことはなかったけれど、神社ともなれば広い敷地があって誰にも迷惑をかけずに自由に走り回れるかな、という目論見。

20081101_2.jpg

11月になったこともあって、観光客だけでなく七五三の団体がたくさんいましたが、そんなことはお構いなしにバスケットに弁当を詰めてぶらぶらぶら。昼食をはさんで元気に走り回っておりました。ちょうどよかったね。

ちなみに、今日の時点での紅葉はこんな感じです。(これから京都にこられる方は参考にどうぞ)

20081101_1.jpg

20081101_3.jpg