今年読んだ本-14「CakePHPガイドブック」

発売時に即買いして、はじめのほうは読んでいたんですが、ようやくざっくりと全体を読み終えました。

4839924317 CakePHPガイドブック
安藤 祐介
毎日コミュニケーションズ 2007-10-25

by G-Tools

まあ、本当は読みながら、コードを書くのが一番な気もしますけれど、先に全体像を把握しておいたほうが良いかな、と。何度かフレームワーク使いを挑戦したものの、いつも途中でなんとなしに挫折していたのですが、こうやって本を手元に置いていれば今度こそもの出来そうな気がしますね。

本文では1.1ベースの話になっていて、そのうち1.2が、、、という感じで書かれていますが、今見てみると1.2のRC1がでているようです。これは楽しみですね。

さあて、久しぶりにWebプログラミングにもいそしみますかねえ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*