Ensemble2 v0.6.1 リリースしました

約半年ぶりのリリース。ほとんどメンテモードに突入しているEnsemble2ですが、最近の自作ソフトアップデート強化週間(?)の勢いに任せてアップデートしました。

まだまだ不安定なところもあるようですし、やりたいこと(載せたい機能)もあるんですけれど、なにしろ他にも作りたいものがたくさんあるために、いろいろ優先度を考えた結果、今はちょっとメンテモードになっています。(まあ、優先度っていうか、ぶっちゃけると「気分」みたいなものですが)

とはいえ、一番時間をかけて育ててきたソフトですし、これからもぼちぼちとやっていきますので、見守ってくださいませ。

ルノワール+ルノワール展

久しぶりの美術展。

京都は朝から雨模様で、昼まで大雨といった予報が出ている中、まさに美術館日和とばかりに行ってきました。実際のところは小雨でそこそこ降っていたけれど、駐車場までの移動もそんなに大変じゃなく、なによりもこの手の大きな美術展だったのにも関わらず、めずらしくもメインの絵の前でゆっくりできるといういい環境でした。

過去にも何度も言ってますが、絵も音楽も印象派が好きです。なので、あの光の加減はやっぱり良いですねえ、と。で、父のオマージュとしての映画のワンシーンも脇に見ながら、だったのでいつもとは違った感じで楽しむことが出来ました。

子連れではあったけれど、まだベビーカーに乗せられるくらいなので1時間弱ならそんなに大変じゃなかったかな、と。(最後にはさすがに抱っこしてましたが)

たまにはこういう休日があってもよいんではないと。