iPodを車に直結

車ではiPod 3Gで音楽を聴いているわけですが、今まではFMのトランスミッターを使ってました。まあ、どの車でもFMのチューナーは付いているでしょうってことで、車を購入する以前からこれだけは持ってまして、レンタカーなんかで使っていたわけです。

MONSTER CABLE Monster iCarPlay Wireless Plus for iPod FMトランスミッター&シガライター電源アダプター AIP FM-CH PS JP MONSTER CABLE Monster iCarPlay Wireless Plus for iPod FMトランスミッター&シガライター電源アダプター AIP FM-CH PS JP

by G-Tools

車を買った時も、もちろんiPod対応のオーディオユニットやらカーナビやらを取り付けるのが一番理想的だったんですが、そんな予算はどこにもなく、しばらくはトランスミッターを使っておりました。

なんですが、うちの車ってAUXの口がついているんですよね。ということは、外部オーディオ機器を直結できるわけなんです。

そこで、早速探して、購入してみました。

B000CLPYHQ ブライトンネット カーチャージャー&オーディオケーブル BI-CAR/BK
ブライトンネット

by G-Tools

もちろんカーチャージャー付の一体型で。amazonのレビューではノイズが気になるということも書いてありましたが、僕のところではそんなに気にはなりませんでした。もともと、トランスミッターでラジオのノイズが載ったりすることもあったので、それに比べれば全然問題になりません。音量が小さいってこともありませんし。あと、車のON/OFFとちゃんと連動してiPodが停止されます(これ結構重要なんですよ)。

そんな感じで、車での音楽もより便利になったかな。谷間の第3世代とはいえ20GBなんで、かなりの曲が入りますからね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*