手作り市にいってきました

相方さんのステンドグラス工房「ゆふ工房」が、毎月15日に出店している、有名な知恩寺の手作り市にいってきました。

毎月15日に行われるので、その日は必ずしも休日っていうわけではないのですが、それでも多くの人が訪れるという手作り市。今日はたまたま土曜日でしたし、荷物のお迎えがてらぶらりといってきました。

京大時代も全然そんなことを気にしたことがなかったわけですが、知恩寺周辺というのは実は結構駐車場がなくて、どうなるかなあと思っていたものの、運良く近く(おそらく最寄りかも)のコインパーキングに空きがあって、停めることが出来ました。今回の場合は出店荷物を全部回収しないといけなかったんで仕方ないですが、普通にいかれる方はやはり公共の交通機関をオススメしますね。

昨日は雨だったものの、今日は昼から良い具合に晴れて、まさに手作り市日和。迎えがてらってことなので、現地に着いたのは16時頃で、ぼちぼちと各お店が片付けの準備を始めようかなという時間なんですが、それでもたくさんの人がいました。

西側の門から入ったところ。中はもっとすごい人混みになってました。
20080315_1.jpg

相方さんのお店もぼちぼち片付け中だったんですが、まあ、こんな感じです。
20080315_2.jpg

なにやら今月末の週末に個展もするみたいなので、京都にぶらりと寄られた際に、のぞいてみてはどうでしょう?(と、宣伝をしておこう)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*