今日のニュース

ちょっとびっくり。

こちら側の1位があちら側の2位と組んで、あちら側の1位を追撃しようというところでしょうか。普通に(?)考えたら、手を組めば圧勝しそうな気もするけれど、それでもあちら側はなにがおこるかわからない。そこが面白いんですけれど。

まあ、そもそも、手を組むのかっていうのはありますね。どうなるんだろう・・・

とはいっているもの、実は今日の気になる一番のトピックはこちら。

話題のGoogleさんの作ったCocoaフレームワークだそうです。FoundationとAppKitという、おなじみの構成。まだ中身はみていないんですが、これはかなり面白そうです。この週末にちょっとのぞいてみることにしましょう。

追記

事実に基づかない適当なことを書いたので、ちょっと軌道修正。

あくまであちら側の検索サービスに限った話として、こちら側の1位(あちら側の3位)とあちら側の2位が一緒になっても、純粋なシェアの数字としてもあちら側の1位には勝ててないそうで、じゃあ、相乗効果っていってもとりあえずの勝負はみえてる気がします。(前述の圧勝ではなく、惨敗、ってことで)

まあ、なんにしても、勢力図がどう動くのかっていうのは純粋に興味あり。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*