雪と梅

お世話になっている神社、といってもなぜかいくつかあるわけですが、今日は北野天満宮に古いお札を納めにいってきました。

今年一番の寒さってことで、たまに雪もちらつく中、散歩がてらにぶらぶらと。

受験シーズンということもあってか、予想以上に人がたくさんいました。さすがは菅原道真公。

さて、そんな寒い中、境内には、梅の花が咲き始めているみたいです。ちらほらと紅い梅が咲いてましたし、つぼみも結構膨らんでおりました。

冬とはいっても、もう春の息吹も聞こえてきそうですね。

って、うちの梅はまだそんな気配はないですな。つぼみはたくさんついているけれど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*