サーバ置き換え日記-1

といっても特筆することは特になかったりしまして、基本的にはCentOSで自宅サーバ構築を参考に動いています。複数の情報源を元に作業をするよりは一箇所にまとまっているのでやりやすい。まだまだ全然進んではいないんですが、現時点でちょっと困ったことといえば、DNSサーバの指定を忘れてしまっていたことくらいか。(うちではDHCPとDNSが別のところで動いているので)

ちなみに我が家にはCinema Display以外のディスプレイがないので、いつもサーバマシンの設定には画面なしで困っていたんですが、さすがにインストールの時はほんとに困るので、今後のためにもってことでダウンスキャンコンバータを使うことにしました。これだとそこら辺のTVを使ってサーバの設定ができますからね。(もちろん基本はリモートログインですけれど)



B0009XZVKC


ELECOM ダウンスキャンコンバータ AV-DSC1

エレコム


by G-Tools


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*