THE BIG HIP

 音楽といえばクラシックか、といえば当然ながらそうでもありません。JazzはもちろんJPOPだってRockだって聴きます。そんなわけで、今日は僕の好きな↑THE HIGH-LOWS↓とTHE BLUE HEARTSのメンバが新しく作ったドラムとピアノの不思議なユニットTHE BIG HIPの紹介です。

 もともとは、デジタルARENAの特集iTunes Music Storeデビューの裏側を読んだことがきっかけで、このユニットを知るようになり、つい1週間ほど前にiTMSに公開されましたので、ちょっと出遅れてしまいましたけれど、早速購入。ちょうど、いまだと1曲だけはフリーダウンロードも出来るみたいですしね。(←すいません、すでに終了してしまいました)

 とりあえず、今日買ったのは「ザ・ビック・ヒップ」というアルバム
The Big Hip - EP
。考えてみれば、こういうのが900円なんかで手軽に買えるのもすごい話です。

 上記ARENAの記事を読みながら、公式ページを見ながら、そうそう公式Podcastを聴きながら、そしてこのアルバムを聴くのもよいでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*