石川滋コントラバスリサイタル

 久しぶりに石川さんのリサイタル。

  • J.S.バッハ アリオーソ
  • シューベルト アルペジオーネソナタ
  • マスネ タイスの瞑想曲
  • ガーシュイン プレリュード
  • ボッテジーニ 夢
  • ボッテジーニ タランテラ
  • ブルッフ 8つの小品より6番、1番(ピアノ3重奏)
  • ピアソラ ポルテーニョの夏(ピアノ3重奏)
  • ピアソラ オブリヴィオン(ピアノ3重奏/アンコール)
  • シモネッティ マドリガル(アンコール)
  • プレラホール
  • 石川咲子(Pf)
  • 渡部基一(Vn)

 ほんと、いい演奏会でした。その音色にぼーっと。弦が違っても音色にはほとんど影響ないのはすごいなあ、とか、アーティキュレーションがしっかり聞こえてくるよなあ、とか、「すごい」を心の中で連発してまいた。
 ピアソラは好きな作曲家ですし、ベースの演奏もいくつか音源をもってますけれど、生で聴くのははじめてて、やっぱ、「これこそ生ですね」と。Jazzとかと一緒。

 今週末は比較的余裕があるから、しっかり練習しよっと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*