ひさしぶりの歯医者さん

 1年ぶりくらいの歯医者さん。特に不都合はなかったんですけれど、まあ、検診もしてもらいたかったし、歯石もとって欲しかったし。(会社の健康診断では歯の検診はやらないですからねえ、自分でちゃんと気にしておかないとね、と)

 相も変わらず、予約もしないで突撃。ちょっと受付のお姉さんにいやな顔をされたけれど、まあ、それは自分のせいだし、気にしないことに。結果的には無事に診断を受けられました。
 局所的に歯茎が弱っていたりしているみたいで、今日からそこら辺をさらに重点的に歯磨きしていかないとダメですね。(しかし、最近はほんと、1日3回の歯磨きをしないと気持ち悪くて仕方ない、という感じです。数年前には考えられなかったなあ・・・って、もちろん朝晩は磨いてましたけれど)
 あと、おそらく20年ぶりくらいじゃなかろうかというほどの虫歯発見。奥歯が結構大変な状態になっている模様。これは、親知らず、抜くしかないかなあ・・・と。(そういえば、1年前も同じようなことをいわれた気がする。。。虫歯になりやすいだけだから、抜いたほうがいいですよって)

 そんなわけで、しばらく通院決定。みたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*