自転車通勤

 この春最初(というか今年最初)の自転車通勤。当然ながら引越してからも初めてだったので、朝はちょっと余裕を持って家を出てみました。前と違って、単に国道沿いを進むだけでというわけでもないので、それなりに景色に変化もあるかなあ、とか思いつつ出勤。道順も無限に考えられそうで、気の向くままに行くこともできそうです。所要時間はざっと40分。まあ、そんなに大変でもないかな。

 帰りはというと、せっかく桜の季節だし、今日の暖かさで結構花も咲いた感じだったので、川べりをのんびりと帰ってきました。夜桜を見ようとしている団体もちらほらと。
 桜もすごくきれいで、なかなかいい気持ち。まだ満開というわけではないですが、明日か明後日くらいには満開になりそうです。この時期だけ、行きもこのルートでいいかも。(ちょっと遠回りなんですけどね)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*