ULTRA USA

 という題名を見て、これ


を想像したあなたはバス弾きです。

 というのはさておき、今さらながらに室内練習用として手に入れました。
 こういう類いのものってなぜか日本国内ではかなりのぼったくり値段がついておりまして、なかなか買う気にならないんですが、毎度おなじみオークションで安くでていましたので、買ってしまいました。(という、毎度おなじみの購入パターン)

 今まで、部屋で練習するときは木のミュートを使っていたんですが、やはりそれ専用のものって言うことで、もう少しは気にせずに弾けるかなあ、とか。(効果のほどはまだためせてませんけれど)
 まあ、そもそも、室内で楽器を弾けるかどうか、というのは、結局のところ、その本人の度胸によるところが大きいような気がしますし、小道具を使っても変わらない時は変わらない、とか。。。でも、ここは、効果があると信じて、弾いていきましょうかね。

iTunes Music Store、日本でも年内にサービス開始へ

 スラッシュドット ジャパンより。

 待ち遠しいですよね。
 ふと、「あ、あの曲聴きたいな」と思ったときに、簡単にそれだけを取り出せるのは、いいことで。それなりに利用してしまいそうな予感です。

 続報 : CNET Japanより。

 なんじゃそりゃ