献血納め

 2004年最後の献血に行ってきました。今日はいろいろあります。

  • 初の両腕献血
     簡単にいえば、左手から血液を採り血漿(or 血小板)を分離した上で右手に赤血球を返すというもの。普通の成分と違って、同じ手から採って戻す、ということをしないので、体の負担は少ないらしく、前からよく勧められていまして(両腕ともに血管が浮き出ているので採血しやすいらしい)、本人も結構やる気だったんですが、なかなか機会がなく、今日ようやく実現しました。
  • 合計40回到達
     これはたまたま。
  • クリスマスプレゼント
     マグカップをいただきました。嬉しいけれど、置く場所が・・・

 まあ、そういう感じで、来年も献血行きましょう!と。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*