RSSリーダー

 最近、自分のブログを客観的に読んでみたりしてふと思うのです。「MySQL & PHPはわかるけど、SQLite & Objective-Cっていったいなにを・・・?」とかとか。ちょっと前も、唐突にCFTreeを使った木構造の話をしていたり。。。で、そろそろ種明かしをしておきましょうか、と。
 そう、RSSリーダーをつくっているんです。その、なんていうか、欲しいソフト、使いたい機能を持ったソフト、がなかったら自分で作ってしまえ!というのも結構どうかと思うんですが、巷のリーダーではどうもしっくり来なくて。。。んでもって、しかも今回は今までとは違って、共同開発です。一人で適当にコードを書くんじゃなくて、お互いの担当を決め、CVSを使ったり、wikiや影舞で情報を管理したり、、、
 もともとは、年内に評価α版を公開しようと思っていたんですが、どうやら無理っぽいのでとりあえずちょっと延期。自分らの欲しいと思っているソフトが、世間でもどのくらい欲しいと思われるか、というのは見てみないとわからないので、そのα版の反響次第で今後の方針も変わってくるかもねえ、と。(どっちにしても自分は欲しいので自分のためだけでも作っていくんでが)
 あ、もちろんのことですが、フリーソフトです。これだけは絶対に譲れない、かと。

 んで、ちょっとだけスクリーンショットを公開しておきましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*