作り置き

 週末は作り置きの日というわけで、結構ひたすら料理をしていた気分。といっても、そんなに、って言うほどではないとは思うわけですが、数種類の作り置きができました。ハンバーグは多分3食分はあるだろうし、トマトソースの方は5~6食分あると思われます。なかなか便利なもんだ。これも1つは冷蔵庫を大きく新調したことが大きな要因ですけどねえ。おかげで助かってます。
 料理って、そもそもその行為自体が好きなほうなので、ぶっちゃけ、自分しか食べないわけだし、味に関してはそこそこでも構わなかったりする。というか、自分で作ったものはおいしく感じるから、そこら辺は結構適当なわけですね。
 ご飯もあることだから、明日は弁当箱に詰めて持ってくかなあ、とかそういう目論見です。朝が比較的のんびりできるんで。そしてその割りには、隣の道路から来る音で比較的早く目が覚めてしまうんで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*