無音

 最近は、午前中にこれを書くことが多くなってきたような・・・って、まあいいんですが。
 さて、今現在のわが家は国道沿いにありまして、まさにベランダが国道に面しており、ベッドはベランダ側にあるとか、そういう感じなのであります。なんで、ようするに交通量が結構多いだけあって、窓から車の音がたくさん入ってきたりするわけです、はい。ある意味、そういういわゆる騒音の無い時はなく、おかげさまで、といいますか、いつも結構な音量で音楽をかけることが出来るような、そんな気もしている今日この頃。
 そんな中、睡眠中にふと目が覚めると、なんだか妙に静かな瞬間っていうのがあるんですよ。妙に静かっていうか、まさに完全に無音状態。以前京都にいた時みたいなそんな状態です。最初はなにかと思いましたけども、これもなんていうか、ほんとに偶然の瞬間なんですけどね。まあ、偶然っていうほどのもんでもないですが、ようするに、信号が赤になってるだけとかそういうことみたい。だって、数分待ってると、その無音状態はあっさり解除されて、いつも通りに車の通行音が聞こえてきますから。
 いや、だからなんだ、といわれればそれまでですけども、ほんとふと思ったんで、それだけ。
 そして、今日からGWのはじまりはじまり。