時計

 引越してからもう1週間以上がたつわけで、まあ、おおまかなところの家具なんかは一通りそろったような、そんな感じなわけですが、細かいものはまだまだ全然で、早いところ100円ショップにでもいって、大量買いでもするかなあ、とかそういう感じです。
 そんな中、そう簡単に事が進みそうにないのが時計。なかなか、自分の思い通りのものは見つからんのですよ。予想外にむずかしいもんだ。ちなみに、置き時計です。今までは1つあればよかったんですが、今回は2部屋が結構しっかりとわかれてしまっているので、もう1つ必要になってきたのです。そこで、いとーけーの探す置き時計の条件!・アナログ(これは当然)・秒針はうるさくない(夜だけ静かになるのでも、常時静かなやつでも、ぶっちゃけ秒針無しでも可)・電波時計(最近結構普通になってるんで、やっぱり、正確な時間、は必要)・夜でも針が見える(夜光、ってやつ?しかも、ボタンを押したりしなくても、わかるのがいい)・文字盤に文字なし(これが一番厄介。でかでかと数字が書かれているのなんて論外。数字なんか書かれてなくても時間はわかる。シンプルさを追及させてください。どーんと妥協して、ローマ数字)ちなみに、すでにあるやつは、このうち「電波時計」と「夜光」を満たしてないです。秒針も普通のはずなんだけど、かなり静か。こいつはキッチンのほうにおいてあるんです。で、ベッドのところに、置くやつが欲しいんですけどねえ・・・なかなか見つからず。(といいつつ、そこまで真剣に探しているわけではない)そろそろ真剣に・・・
 ところで、今日はアトムの誕生日。昔、手塚治虫が描いたような未来には、まだほど遠いようで。当然、あそこにかかれてあるような問題もまだまだ先のこと。久しぶりに読み直してみますかねえ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*