献血日記(102)

新年早々の献血。

今日はちょっと大阪に出ていて、時間があったので久しぶりに阪急グランドビルにて。

阪急グランドビル25献血ルーム|大阪府赤十字血液センター|日本赤十字社

10時からの献血ルーム。10分前くらいに現地について「ちょっと早かったかな」と思ったけれど、すでに受付だけははじまっていて10番目だった。週末の朝早くからみなさんなにを・・・(いや、すごくいいことです)

久しぶりの大阪だと、やっぱり細かいところが京都とは違っていて、そこもなんかおもしろい。採血用の腕をカイロでまかれたのは初めてだったかも(冬場は寒くて血の巡りが悪くなるので)

あと、これは運みたいなもんですが、採血用の射をさす時に全く痛くなかった。多分自分史上でも最高に。「え?今刺した?」ってくらい。

ここのルームはマンガの蔵書も結構あるんですが、今日は持ち込みの文庫本を読んだり、正月のテレビ番組を見たりしてのんびりと。

お土産は薬用ハミガキ。小さな鞄しか持ってなかったら、コンパクトでよかった。会社に持っていこうかな。

献血センター、いろんなところにあるから、近くのセンターを探してみるのもよいかも。みなさんぜひどうぞ。

献血する|大阪府赤十字血液センター|日本赤十字社


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*