2019年の目標

今年も京都で年越しして、わりあい自宅でのんびりと過ごした三が日。今日は、走り初めもしたし、2時間半くらいかけてぶらぶらと歩いて初詣に行ってきました。

そんなこんなで明日から家族みんなで平常運転。さて今年はどんな年にしようかな。

(あたりまえの話として仮に自宅で過ごしたとしても正月3日間で今年の計画を練るほどの時間の余裕も心の余裕もないですけどね・・・その意味ではこれはちょっとした思いつきか)

仕事関連

去年も長期的な視点をっていってたけど、それは今年も継続して。

「変わらない価値と新しい価値」これをベースにいろいろと模索し続けたいものです。

とりあえずは今やってるそら案内のリニューアルと、冬休みの自由研究をいい具合に形にできたらなあ、と。

音楽関連

あいかわらず、子たちの長期休暇中は練習する時間があまりとれないなあ。(これは言い訳か)

また練習復帰せねば。あと、直近の本番まで2ヶ月切ったのでそちらもがんばります(近日中にちゃんと告知します)

運動

プールはなくなったけれど、ボルダリング楽しいしまあそれでいいかという感じで、今年も週1〜2回のジム通いと、ぼちぼち週末ランニングを続けていければと思ってます。

健康第一。体幹ももっと鍛えていかないとね。

キャンプ

去年は結局2回でしたが、今年はどうなりますことやら。子たちが大きくなってくるといろいろスケジュールの調整も難しいですね。2〜3回くらい行けたらなあ。

その他

ぼちぼち読書も続けていきつつ、基本のんびり楽しくやっていければなあと。

でもアンテナはることは忘れずに、いろんなことに興味持って首を突っ込んでいきたいものです。

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

うちの梅もそろそろ開花しそう。