ボルダリングはじめてました

去年の夏を最後に、通ってるジムのプールがなくなって、秋ごろその空間にボルダリングの施設ができました。

もともとボルダリングには興味があって、ボルダリング専門のジムもいくつか調べたりしてみたんですが、なにしろ楽器も弾くし手は大事だしどうなのかなあ、と思って躊躇しつつプール目当てに今のジムに通っていたのです。

そしたらそこにボルダリングの施設ができたではないですか。プールがなくなったのは悲しいけれど、それは仕方ないことなので、せっかくなのでボルダリングをお試しに・・・

と思ってざっくり3ヶ月。すっかりはまってきてしまいました。

週に1〜2回ジムにいった時に、毎回登ってるわけじゃなく、インストラクターさんがいる時間に合えばみてもらいつつ登ってます。それ以外は普通に筋トレしたり、走ったりそういう感じで。

なんていうか、登りきった時が楽しくて。頭でシミュレーションして、でも体は思ったようには全然動かなくて、それでもなんとか言い聞かせて、ゴールに両手かけた時の達成感はたまらんですな。

あれ?手は?大丈夫なん?

いや、そうともいえなくて、ざっくり指の根元の皮が剥けたこともあったんですけれど、幸い演奏には支障がなくて良かった良かった。いや、気をつけます。気をつけたって落ちる時は落ちるし、すりむく時はすりむくからなんとも・・・ですが。

去年中はずっとジムのシューズをレンタルしてたんですが、ついにこの冬休みにマイシューズを買ってしまって、沼に一歩足を踏み込んだ。(沼っていうほどじゃないはずだけど)

今日、早速マイシューズ持ってジムに行きまして、いやまあ、シューズはよかったんですが、どのコースもできんかったけども。そんなこともあります。次回がんばろー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*