39歳になりました

ついに40歳リーチです。

20170725_IMG_9C00FE772EB8-1

夏休みがはじまったところで、子たちもいろいろとバタバタしていて、自分自身も仕事やらでバタバタしていて、日中は誕生日らしいことをすることもなく仕事をしていたのですけれど・・・

ちょっと早めに退社して毎年定番の鱧を買いに錦市場に行ってきました。

まあなんていいますか、今日は土用の丑の日というやつで、いつも鱧を買ってる錦の魚屋さんも店頭には鰻がいっぱい。

お店のお兄さんに「鱧欲しいんですけど」っていったら「今日は鰻でしょ!」ってかえされる始末(って、ここ、普段はほぼ鱧専門店やん!)

そんなこんなで、もちろん鰻も好きなので両方買ってきまして、みんなで美味しくいただきました。

20170725_IMG_9C00FE772EB8-3

あと、定番といえば、自分の誕生日ケーキはいつもチーズケーキ。

今年は気になるお店があったんですが、いざいってみると今日は定休日・・・がーん、と思いつつも錦をうろうろしたあとにいろいろ検索してみると近くにもう一つ気になるお店を発見したのでめでたくチーズケーキ(タルト)をゲット。

濃厚だけどもたれないのいい具合のチーズタルト、こちらも美味しくいただきました。

20170725_IMG_9C00FE772EB8-4

そうそう、ケーキを食べる前、上の子がタイミング良くさっと渡してくれたプレゼント(冒頭の写真↑)。本好き、犬好きのおとーさんに犬のしおりですって。泣ける話やわ〜

ちなみに、自分からのプレゼントとして度つきゴーグルを新調しました。次のジムが楽しみです。

20170725_IMG_9C00FE772EB8-2

 

さて、40歳リーチですね。

まあいつもいってることですが、身体が資本、健康第一でいい40代を目指してがんばっていきましょう。

あ、40歳までに献血100回を目指すっていうよくわからない目標もありまして、ちょっと黄色信号な感じになってきたのでこちらもがんばっていきたいところです。

 

最後になりましたけれどもお祝いのメッセージをくれたみなさまありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*