iPhone 6s がやってきた

遅ればせながら。

いつも発売日に手に入れているわけではないんですけれども、ここ数年はどうもその傾向が強いみたいで、特に今回はAppleStoreから直でSIMフリー版を送ってもらったこともあって、発売日にやってきました。

20150928_IMG_7724 のコピー

予約開始の1時間後くらいに予約したけれど、普通に前日の夜に出荷連絡きて、すぐさまヤマトで時間変更の手続きしたら、当日の10時くらいに届きました。思ったより早かった。(イメージとしては午前指定で12時ぎりぎりくらいかと思ってた)

前回がシルバーだったので、今回は色違いでゴールドを。色違いなのは、間違えないようにっていうただそれだけの理由です。スペースグレイにしなかったのは前面が白っていうのがよかったから。これはケースとの相性もあるかもですが。ローズゴールドは予約時点で売りきれてたんで。

ぱっと見、そんなに大きな変化はないです。ちょっと重くなったくらい。

でも 3D touch とか、Live Photo とか、純粋なパフォーマンス向上とか、そのへんがじわじわ来るのでいい感じです。3D touch はなんか使ってみたいですよね、開発的に。

今回は上述のようにSIMフリーモデルにしました。でもキャリアは変わらずSoftbankのまま。特に大きな意味はないけれど、まあそのままSIM差し替えただけってところで。そのうちMNPするかもだし。

移行メモ的には、iCloudのサーバの反応が悪かったのかiCloud設定のアップデートで数時間を浪費しました。さっさとスキップすればよかった。スキップしたけど全然問題なかった。あとはアプリの整理。今回もしてなかったから、これを機会に今のうちにやっておこうかなとか、半分近くは使ってなさそうだし。参考までにと思って見てないアプリもいっぱいあるし。

ちなみに、今のホーム画面。そんなに面白みもないし、そんなに変化もしてない。やっぱり自分のアプリが一番多い。あたりまえだけど。

20150928_Screen Shot 2015-09-28 at 20.52.15 のコピー

ケースは去年買った愛用のabicaseをそのまま使ってます。予算がないという話もあるんだけれど、そのまま使えるし、色もいい具合になってきたし。次abicaseを買う時はカスタムするんだと思っているのでその時までのお楽しみ。

20150928_IMG_7725 のコピー

集合写真をと思っていたけれど、だんだん全部のデバイス並べるのが・・・なので、まあいいか。

そんなこんなでこれからどうぞよろしくお願いしますです。

6はしばらくテスト機だけれど、相方さんに渡すかなあとかそんなことを考えている今日この頃