twitter 連動写真投稿サービス twitpic 専用 iPhoneクライアント TwitPict を公開しました

twitpict.png

と並べて書くととなんだかよくわからない表題になってしまいましたが、順番にいくと要するにこうです。

  1. ご存知 twitter というサービスがある
  2. twitter ヘのつぶやきに連動して写真を投稿できる twitpic というサービスがある
  3. この twitpic に iPhone から簡単に写真を投稿できるアプリ TwitPict が公開されました、と

なんていうか、いつものごとく「欲しいモノは作ってしまえ」症候群の結果です。自分で言うのもなんですが、結構重症だと思う。

twitpicやそれに類するサービスに対応したクライアントっていうのはすでにいくつも存在しています。でもそれらは高機能クライアントの一部機能として搭載されていて、主に

  1. アプリを立ち上げる
  2. つぶやき投稿画面に切替
  3. カメラモードにする
  4. 撮影
  5. つぶやき入力
  6. 投稿

っていう感じの操作が必要になります。

で、僕としては

  1. アプリを立ち上げる
  2. 撮影
  3. つぶやき入力
  4. 投稿

としたかった、本当にただそれだけのことです。(そういう意味で Hummings と同じ感じで)

個人的に iPhone アプリのあり方としては2つあると思っていて、

  1. 高機能アプリがひとつ
  2. 単機能アプリがたくさん

もちろんどれを選ぶかは、そのアプリの使い方によって、ひとそれぞれです。で、今回のは思いっきり後者に属するかと。なにしろ、本当に投稿専用クライアントです。当然タイムラインも確認できませんから。

そんなこんなで、いつものごとく無料アプリですし、同じようなことを考えている人がいましたら、是非使ってみてくださいませ。

avail_on_app_store.png


追記:今回は、3.0対応で一回リジェクトされたため、公開まで2週間ちょっとかかりました。

  • 5/16 : 初回提出
  • 5/22 : リジェクト(3.0で正常動作しない)
  • 5/22 : 2度目の提出
  • 6/2 : ready for sale

“twitter 連動写真投稿サービス twitpic 専用 iPhoneクライアント TwitPict を公開しました” への1件の返信

  1. ピンバック: [SNS]TwitPictはTwitterカメラと呼んでいいと思うのですが。 - SocialBlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*