天神祭とやら

の真っ最中みたいです。天神橋筋商店街をもろに生活拠点とする身としては、かなり身近なお祭り。そしてなんだか日本三大祭りの一つらしいですね。なにやら今日と明日で110万人の人出が見込まれるとか。

運良く(なのか、運悪く、なのかは人それぞれ?)、雨もなんとか持ちこたえたみたいで、じっとりした夜空の下、たくさんの人が商店街と川沿いに群がっているみたいです。会社からの帰り道にちょっと所用で寄り道をしたこともあって、商店街を横切る必要があったんですが、これがかなり大変でした。ほんと。

今も、ぱんぱんと小振りな花火の音がします。明日は混雑とは無縁の家のベランダからゆっくりと4000発の花火でも眺めることとしましょう。

そうそう、実は明日で28歳になったりします。やっと。

マイクロソフトZune:iPod nano対抗は"Pyxis"

え〜、それってどうなのよ。

ご存知のようにMac純正RSSリーダーEnsembleを開発しているユニット名がPyxisでして、なんとかぶってる。。。しかもマイクロソフトと、なのかよ〜

なんか妙にショックですな。