俊友会管弦楽団 第34回定期演奏会(2004.5.4)

ぼちぼちGWの記録でも・・・(第1段)

  • ベートーヴェン 交響曲第1番
  • ブルックナー 交響曲第6番
  • アンコール
    ベートーヴェン メヌエット
  • 場所:芸術劇場
  • 指揮:堤俊作

学生時代によくお世話になった堤氏の演奏会。久しぶり。
譜面に記載のテンポ通りのベートーヴェン。4楽章のテンポにはびっくりしましたね。それでも崩壊しないオケにもびっくり。拍手拍手。
そして、ブルックナーのこの曲を生で聴くのは初めてです。めったに演奏される機会がないですからねえ。これって。最初の盛り上がりは金管の迫力がほんとすごくて、いきなりどどっと鳥肌が立ってしまいました。4楽章の最後までその迫力が持続しなかったところが若干残念ではありましたけれど。。。迫力と音に満ち満ちたいい演奏会でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*